

上を向いて、願いは未来へ

「上を向いている自分でいよう」

すこし前のアニメにほぼ同じ内容の台詞がありましたが、良い言葉なので心に留めておいて損はないかと。


下を向くと、自分の力が誰かを助けていられる間は良いけど、もしそんな人が誰もいなかったら?と不安になる。
横を向くと、同じ事で共感する人達の環境は居心地が良いけど、自分にはない事ができる隣の人が羨ましくなったり、嫉妬したりする。
そんな時、自分は周りに何をするんだろう?

なら、夢見た目標を高く掲げて、高みを目指して進んでいける自分でいよう、と。


「夢は諦めも、裏切りもしない。」
願いを叶えるために必要なのはいつも自分の力。覚悟や忍耐。
何で自分だけ・・・
と考えるのは、横を向いて、誰かに何とかしてもらおうとしているから。
その時点で、夢は夢ではなく、ただの欲求か周りを嫉妬する為の理屈に姿を変えてしまっている。

自分を諦めず、自分を裏切らず、
むやみやたらと自身を飾り立てる必要もない、
願いが叶うのが早いか、時間がかかるのか、大して重要なことじゃない。

ただ真っ直ぐに、願う未来から目を反らさないでいられる自分でいよう。


楽天市場/スーパーwifi

お得なスーパーwifi

さて、稼ぎますか!

楽天市場/お勧め

楽天市場/ホビー

楽天トラベル

amazon/パソコン周辺機器

検索フォーム

更新カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

携帯用QRコード

QR

Amazon:通販

amazon/TVゲーム

amazon/模型関係

